

長い道のり…
スキル型の2代目レンジャーがメンテ前にようやくレベルアップ。

20120409.png

1代目が量産っぽい弓狼型だったので
こいつはスキルでの攻撃を主としたタイプにしたいなぁと思ってINT高めLUK無し。

今のところエイムド狩りなので困ることはないんですが
この先ちょっと困ったことになりそうなので
振り直しをしようかどうしようか考え中。


最終的には白羽セットも入手して
蟻地獄でアロスト1確できるようになるのが目標。

+7の白羽セットさえあればなんとか…。
あとは子デザ帽を相方に借りて、エクスピアティオ3↑持ちの支援がいれば
料理等のブーストなしで105あたりで達成可能な計算。

審判セットとアクアセットも欲しいのにどうしたもんかね…。


ビフ北デビュー!
screenHervor [Idu+Odi] 000

神 器 を 手 に 入 れ た ! !

当然嘘ですw
受け渡しの時に記念に撮っただけ(*´ω`)


さてさて、ワールド統合が終わりまして、同時に嬉しい要素も!
討伐クエストのモンスター追加!
上げたいけどまともに狩れるmobがいねぇ(´・ω・`)状態だったレンジャーですが
試しに崑崙3Fの天仙娘々の討伐にチャレンジしてみたところ
割と短時間で完遂することができたので、ソロもペアもそっちに通ってました。
ペアって言っても修羅と一緒に行って釣るだけなんですがw

ソロとペアは崑崙3Fで、臨時でおでんお座り枠売りが立ったら買って…
なんとかBase100にすることができました!!

100になってから早速「未精錬でもいいから白羽セットを…!」ということで
ブーツとマントを買取、+7エルヴンボウと砂漠狼cを別々に購入。
残るはブローチだけ…ってところで知り合いに相談したところ
その知り合いが別の知り合いに声をかけてくれて
Skypeで話すようになって間もない私に…

「使ってないから貸してあげようか?+7」

と言ってくれたんですよっっ!!!

screenHervor [Idu+Odi] 004b

これがその装備。
白羽セットが借り物でそれ以外は自前。
全部エンチャントついててパネェです。有用なのばっか。
この装備でトゥルーサイト・集中・サラマイン・HSP+速度ブレスでASPDは192。
ここにさらにAgi+5の料理を使うと193にすることができます。
+2じゃ無理でした。+3や+4でいけるかどうかはまだ計算してないです。

ちなみにステはこんな感じ。

screenHervor [Idu+Odi] 004

DEX先行しすぎたなぁとは思ってますが、後悔はしてません。

ビフ北デビューすることができましたんで
こっからまた頑張ってBaseを上げて、Agi+2料理でも193到達できるようになればいいな。

宿狩りで所持金マッハなんでお金も稼がないとです(´・ω・`)


今度はレンジャー転職
こちらも放置気味だったキャラ。
罠ハンターを頑張ってあげて、2012/03/12くらいに転生。

転生後は氷D入り口MAPでドロセラとマスキプラーをちくちくして42転職。
その後、ランドマインをとって時計塔1Fでカビ掃除。
クレイモアを取得したのち、再び3次までブラゴレオンライン。

2012/03/25にJob66にてレンジャーに転職。

screenodin068.jpg

参考にしてたサイトの転職NPCの印の位置が間違ってて5分ほど彷徨った。


97/66で転職したのでアーティファクト装備もエルヴンボウも装備できず狩場に苦しむことに。
最初は金策も兼ねてニコ生しつつピンギとか行ってたんですが
今はギルメンのエディさんとトール1Fペアでカーサの討伐をしてます。

screenodin070.jpg

オク弓に水付与でエイムドボルトLA1確狩り。
サラマンダーも可能は可能なんですが、なかなかうまくアンクルにはめられず
「カーサの方が楽じゃね?」という結論に。
でもそのうちトール3Fサラマンダー討伐に移行したいなぁとは思ってます。

狩り方としては私が先行してカーサを抱えた上でウォーグバイトで拘束。
諸々の攻撃を食らわないように距離をとってからLA→エイムドボルトで確殺。
きちんと接敵してからバイトしないと飛んでしまうのが面倒くさい。
まぁアンクルならそんなこともないんでしょうが、そっちはそっちで引っ掛けるのが手間だったりする。

3匹以上群がってきた場合はバイト→CAで飛ばして減らす。
剣ガディも抱えられないので飛ばす。ビョルグも同様に飛ばす。

サラマンダーはタイマンならアンクルにかけて→LA→エイムドボルト。
カーサと同時の場合は距離をとってバイトするだけで飛ばせます。

一応カーサは回避95%達成しているものの、SpPが当たればやっぱり即死。
サラマンダーも普通に噛まれただけで3k以上飛んだりするので捕まればやっぱり死ぬ。

事故死が多かったりすると討伐完了までに3時間以上かかったりします。
今のところ最速で2時間半でした。
目下の目標は2時間におさめること!そしてエディさんの経験値をマイナスにしないこと(´・ω・`)

Base100を超えて、ASPDが191↑になったらビフ北で恩返しをする約束なので
とりあえずは討伐報酬をすべてBaseにつぎ込んで100を目指します。




Copyright © Rag*holic. all rights reserved.

