

アマツ花錬祭2012トレジャーハンター暗号解読ツール
調べてみたら座標解読のツールしか見つからなかったので、うちの相方が作りました。
暗号文をそのまま入力して[解読]ボタンを押すと座標となる数字が出てきます。
あとはその座標を自力で探すなり、別サイトさんを利用していただいてMAPで確認するなりしてみてください。

一応、作成時に相方が自ら3キャラ分ほど試しています。
その時はすべて間違いなく解読することができてました。


ツールは右の方にあります。(プロフィールの上)
Sleipnirだと問題なく動作するようです。


相方の付けた文章と一緒に公開させてもらいました。



それではみなさん楽しいトレハンライフを!


ビフ北デビュー!
screenHervor [Idu+Odi] 000

神 器 を 手 に 入 れ た ! !

当然嘘ですw
受け渡しの時に記念に撮っただけ(*´ω`)


さてさて、ワールド統合が終わりまして、同時に嬉しい要素も!
討伐クエストのモンスター追加!
上げたいけどまともに狩れるmobがいねぇ(´・ω・`)状態だったレンジャーですが
試しに崑崙3Fの天仙娘々の討伐にチャレンジしてみたところ
割と短時間で完遂することができたので、ソロもペアもそっちに通ってました。
ペアって言っても修羅と一緒に行って釣るだけなんですがw

ソロとペアは崑崙3Fで、臨時でおでんお座り枠売りが立ったら買って…
なんとかBase100にすることができました!!

100になってから早速「未精錬でもいいから白羽セットを…!」ということで
ブーツとマントを買取、+7エルヴンボウと砂漠狼cを別々に購入。
残るはブローチだけ…ってところで知り合いに相談したところ
その知り合いが別の知り合いに声をかけてくれて
Skypeで話すようになって間もない私に…

「使ってないから貸してあげようか?+7」

と言ってくれたんですよっっ!!!

screenHervor [Idu+Odi] 004b

これがその装備。
白羽セットが借り物でそれ以外は自前。
全部エンチャントついててパネェです。有用なのばっか。
この装備でトゥルーサイト・集中・サラマイン・HSP+速度ブレスでASPDは192。
ここにさらにAgi+5の料理を使うと193にすることができます。
+2じゃ無理でした。+3や+4でいけるかどうかはまだ計算してないです。

ちなみにステはこんな感じ。

screenHervor [Idu+Odi] 004

DEX先行しすぎたなぁとは思ってますが、後悔はしてません。

ビフ北デビューすることができましたんで
こっからまた頑張ってBaseを上げて、Agi+2料理でも193到達できるようになればいいな。

宿狩りで所持金マッハなんでお金も稼がないとです(´・ω・`)


ユナイトカーニバル体験
始まりました、ユナイトカーニバル。

早速ABを赤色に染色してみました。
SS撮り忘れちゃったけど、可愛いです。うん。悩むな。

で、色々と体験してきました。
まずシャイニングポリン。

screenodin078.jpg

やっぱり予想通り、クリスタルのような感じですね。
ダメは強制的に1になってHPは10かな。
ドロップは1/1超合金ポリン人形が今のところ100%出てます。
約50匹ほど倒しましたが、1回だけ紫箱もドロップしました。

ポリン人形を集めてNPCに渡すとワールド毎のポイントみたいなのが溜まって
統合後に経験値が増えたりMVPのわき時間が短くなったりポイントラリーの期間がのびたり
色々あるらしいです。面倒くさくてあまり読んでませんがw

ポリン人形の他にもポリンcやETに登るともらえる闇の灰、そしてなんと神器まで回収してます。
データが保存されないとはいえ神器が回収されるというのはどんな気分なんでしょうw
しかも納品したキャラ名が黄文字で出ちゃうっていうw

Odinではアスプリカ、スレイプニール、メギン×2をいっぺんに納品してる人がいましたね。すげぇ。


このイベントはイベントで楽しむぞー!
…と思ってましたが、服の色を変えて騎乗を楽しんだらもうやることなくなりました。
せっかくだからETの練習とかしたいんですけど、なにせメンバーが揃わないw

ぶっちゃけもうやることなくなってしまったので
最後にレンジャーでトール3Fソロとか当然死ぬだろっていう狩りを練習してみようかな。
いくら死んだっていいんだしね。
それで気が済んだらたぶんワールド統合作業完了までインしなくなると思います。


ユナイトカーニバル内容一部公開
2012/04/16メンテ後~2012/04/19までの統合作業の間に行われる
「ユナイトカーニバル」なるイベントの内容が公式ブログにて一部公開されましたね。

染色・髪型変更・騎乗アイテムの無料利用ができる他
ETへの再入場時間が激減するとか
消耗品を気にせず暴れられる場所ができるとか…

データが残らないからこそできることを色々やるみたいです。

…が、しかし。
ETに関してはどうでしょうかねぇ。
個人的にはレアが出たりして逆にいやぁ~な気分にならないように
ドロップ装備以外の一切のドロップをなくしてほしいものですw
そしたら「攻略」とか「練習」と割りきってできると思うのですが。

どっちみちどうせレアなんか出ないんだろうけどwww


そして、他にもシャイニングポリンという特殊モンスターも登場するらしいです。
倒すと「1/1超合金ポリン人形」というのが出て
それを集めると統合後のワールドでいいことがあるとか…(詳細は4/16公開予定)

いろいろなマップに…と書いてあるので、おそらくクリスタルとかそのへんと同じ扱いなんじゃないかと。
強制1ダメとかで基本的にどの職でも倒せるようになってるんじゃないかなぁ…。
経験値云々じゃないから廃人仕様にする理由ないしね。



データが保存されないなら何もかもやる意味ないじゃんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
…とか言ってましたが、この内容だったら充分遊べるかも。

とりあえず染色とか騎乗して遊んでみようかと思います(*´∀`)
赤ABが気になってるのでちょっと自キャラで試してみよう。


まず1枚目
「ドレインリアーc2枚出るまで帰れま10」ですが…

1時間1セットと考えて4セット目で

screenodin076.jpg

出ました!!1枚目!!!

狩場固定解除まであと1枚となりましたが…
なんだかんだでOD2F気に入ってますw

前回の記事の通り、頭をミストケースにして
アクセを片方ミミクリにした結果、金銭効率が格段にはねあがりまして。
1時間でプレ箱が10個前後、青箱が5個前後出ます。
それでいてアイスは減らず増える一方ですから
転送がジョンダの間はOD2F安定じゃないかなぁと思います。
レベルは上がらないですけどね!!
その代わり、転送がカプラの時はノーグ2F直通なのでそっちに通う、と。
メカはそんな感じでやっていければいいかなぁと思ってます。


リアーc出るまで帰れま10始まったこれ
パラ用にsゼピュロス買いました。
未精錬c未挿のを1Mで。

んで、売れ残ってた手持ちのリアーcを1枚挿したんですが
まぁやっぱ1枚じゃアレだよねってことであと2枚を自力で出すことにした!

なんで自力かっつーと
OD2FでAxTしてればそれなりに小銭も貯まるから。
ポンと買うことはできるけどそれだけじゃぁねぇ。
アイスも増えるしいいことづくめ!


んで、今日2回ほど行ってきた。
1回目はとくに時間とかも見ずにカート&所持品重量MAXまで。
オクスケc1枚+収集品1Mちょい+鉱石いろいろ+アイス約950個増 でした。

で、2回目はきっちり時間をはかってみました。1時間!
養殖PTが2つあったり、温もりがいたりで微妙だったんですが
ダイヤ3カラットが1回目より多く出たおかげか
時間はこっちのほうが短かったのに収入は同じくらい。

・オクスケc1枚
・収集品1,012,968zeny+鉱石色々
・クランプ挿し頭装備で所持金10,066zenyプラス
・アイス約800個増

クランプの効果で所持金がじわじわ増えるのは楽しいんですが…
これならミストケースの方がいいかなぁ。
今のとこ重量MAXまで篭れるようにテレクリ使ってるんですが
これもミミクリに替えた方がいいかもしれない。
ハエなくなったら帰還~っていうのがなんとなく嫌なんだけど。

あ、ハエなくなるまでミミクリでなくなったらテレクリにして重量MAXまでいればいいのか!
こういう狩りしてると幸ガンにウアー挿して本当に良かったと思うわぁ。


転送もジョンダになったことだし、とりあえずリアーc2枚出すまで
メカはOD2Fに通うこととします!


まとめて更新
ニコ生で「ブログ更新してくれ」という旨のコメントをいただいたので
重い腰をあげて用意していたSSの分、まとめて更新してみました。
記事の日付はSSの日付に合わせてあります。

あとカテゴリもちょっと編集。
カテゴリ名を変更したり、色々追加してみたり。

キャラ紹介ページも更新したいんですが
こちらは普通の記事よりも画像の加工が少々面倒なので後回し。
ワールド統合後に改めてやるのもいいかなぁと思ってます。


ウアーc出すまで帰れま10第2章はあるのか
ニコ生にてBase89→Base99まで氷D2Fに篭り続け
結局ウアー、シロマ、ゲイズ、タイタン…どのカードも出なかった伝説のクルセが

2012/04/04、満を持して転生。

screenodin072(b).jpg

クルセ時代と同様にAGI両手槍型です。
あの頃はまさか私が前衛職を転生まで持っていけるとは(飽き的な意味で)思ってなかった。

転生したそばから「ウアーはよ」と期待(?)の声があがっていますw

今はまだ60台後半なので騎士団2Fで鎌+ホークアイでHITを底上げして
無理やりレイドを狩ってます。めちゃくちゃうまい。
最低でもレイドc1枚くらいは出るまで篭ろうかなぁと考えてます。

TSゼピュロスでも手に入れたらウアーもありかもしれないです。
でも正直9000匹近く狩って何のカードも出なかったってことで若干トラウマ気味ですw




Copyright © Rag*holic. all rights reserved.

