スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名無しソロメモ
『最終目標は名無しでソロME』と目標を掲げていた退魔ABが
遂に名無しソロデビューしました!

screenHervor019.png

本当は自力でエンシェントツリーcを出すまではお預け…と思っていたんですが
珍でいくら篭ろうと出てくれなかったのでもう買うことに。
ちょうど15Mで出てたのを発見したので即購入即挿入。

最初は相方に壁をしてもらっていたんですが
横わきやこっちにタゲが来た時にあまりにあっさりと転んでしまうわけで。

そこで相方が色々と調べてくれて、スキル構成と装備を見直すことに。

まずスキルリセットしてエウカリを10まで取って
装備はスピリンセットとスカルキャップだけを残して後は耐性装備に。

screenHervor023.jpg

装備とステはこんな感じ。
INTがハンパなのは上げてる途中でカルデュイが出たからですね。

私は
「火力を上げて耐える時間を短くする」
という考えだったのですが、実際にソロをされてる方たちは
「耐性を上げて被ダメで魔法防御無視を発動させて火力を上げる」
がスタンダードのようで、私がうまくいかない理由はここにあったみたいです。

実際に装備を変えて1人で行ってみたところ
1セット耐える事もできなかったのに、むしろ余裕。
しかもME1枚で焼ききれる。これよこれ!!とテンションアップ↑

火力足りるなら頭変えてもいいんじゃね?ということで
次に頭をキエルパレードにして行ってみたところ
MEの長い長いディレイがかなり軽減されて更に安定感アップ。

・キリエかけてME詠唱開始
・詠唱完了前にキリエはがれる
・ディレイ終了後にオラティオ詠唱
・ヒールしながら余裕があればネクロにLA
・魔法防御無視が発動したらキリエorSWで耐える

こんな感じの手順で安定してます。
頭を変えた分火力が下がったので何もしないとネクロは残ります。
でもLA入れられる余裕が出来たので特に問題はなし。

Lvさえ上がればもっと安定してくると思うので
あとはもう慣れしかない!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Rag*holic. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。